快適と健康のためなら死んでもいい 

Jellyfishによる「気持ちいい生活」追求の記録。

心地よさの追求、不快からの卒業

はじめまして、Jellyfishです。

 

今までも、身辺雑記的なブログは他所でつらつら書いてきたのですが、

あれこれテーマが広がりすぎて、何のブログだ? と収拾がつかなくなったため、

こちらではテーマを絞って書いてみることにしました。

 

しかし、テーマを絞ったら、そのテーマばっかりずっと書くことになる。

この飽きっぽい自分が、単一のテーマだなんて、続くのか?

よっぽど好きなこと、飽きないテーマじゃないと続かないよな…。何にしよう…。

そう考えたときに浮かんだテーマが、「快適さの追求」でありました。

 

そうそう。

私、衣食住をはじめ、生活の全てにおいて

「気持ちがいいことしかしたくない」というか、

「気持ちよくないこと」には耐えられない性分

他人からは「謎のこだわりやマイルールが多すぎる」と言われることもあるけれど、

自分なりに「心地よさ」「快適さ」を追求して、もうウン十年生きてきた。

それに関してだったら、書きたいことが、そりゃもう色々ある。

 

日々の暮らしで

「これ、イマイチ気持ちよくない。

こうすればもっと快適になるかな?」と試行錯誤してきたことを、ひとつずつ記録していくことにします。

 

かつて、知り合いの健康オタクのライターさんが

「健康のためなら死ねる!」(オイオイ)と豪語していましたが、それをもじって自分流に言うなら

「快適と健康のためなら、死んでもいい」

いやマジで。

 

この世の中で生きていくには

色々と不快なことも多いけど、

一個ずつ、着実につぶしていくぜ!

 

この腐海からの…じゃない、不快からの卒業~♪

 

では、どうぞよろしくお願いします。

 

 

2020.7.16

Jellyfish