快適と健康のためなら死んでもいい 

Jellyfishによる「気持ちいい生活」追求の記録。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ムシムシ・ジトジト、湿気の多い日にはお線香を♪

ムシムシ・ジトジト、湿気の多い日にはお線香を♪ 気になる「嗅覚」のチェックにも……? 長い梅雨もさすがに最終局面らしく、ここ2~3日はゲリラ豪雨が発生してますね。 私も先日、家まであと10分というところでゲリラ豪雨に見舞われ、まさに全身「濡れネズミ…

「梅雨時を快適にすごすため」の覚え書き(からだケア篇)

ふーう、今日も蒸し暑かったですね…。 暑さと湿気のせいで、「エプロンメモ」文体を、もう思い出せません。 今回からは平常モードにて出発進行~。 とにかく湿気に弱い北海道出身者(梅雨なんかナイもん…)による 湿気が耐え難い季節の「からだケア」、ご紹…

「梅雨時を快適にすごすため」の覚え書き【身じたく編】

本日も雨。昨日も雨。 あー、ウザい。 例年、 「梅雨入りは6月20日頃、 梅雨明けはひと月後の7月20日頃」と認識しているけど 週間天気予報を見ると、今年はそれより遅くなりそう… このジメジメ期間をもうちょっとしのぐために 役に立つかもしれない自己流の…

雨の日のズキズキ・どんよりには、アレをギリリと締め上げろ

本日はまたしても雨。 降りそうで降らなかった昨日から、 なんとなく頭がどんよりと重く、後頭部の耳の裏側あたりもなんだかズキズキ。 これはいつものアレだ。 雨が降りそうなとき、台風が接近中のときにやってくるアレ。 重く陰気な頭部の不快感。 むーん。…

このブログのプライバシーポリシー

まずは一応、当ブログについてのプライバシーポリシーも記載しておきます。◆このブログのプライバシーポリシー◆記事の内容について このブログで紹介する商品、サービス、イベントなどについては、当ブログの管理人=筆者が、実際に体験しての感想に基づいて…

心地よさの追求、不快からの卒業

はじめまして、Jellyfishです。 今までも、身辺雑記的なブログは他所でつらつら書いてきたのですが、 あれこれテーマが広がりすぎて、何のブログだ? と収拾がつかなくなったため、 こちらではテーマを絞って書いてみることにしました。 しかし、テーマを絞…